About
Power
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Friend's photo
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
Power
Jog
スマホ用画面に切り替え
MOBILE
qrcode
OTHERS

moon piece P-diary

<< 考え方。 | main | ひるごはーん >>
地味に辛い。
0
    170628_085821.jpg
    毎朝、
    中耳炎の薬とアレルギーの薬とビオフェルミンを飲むんだけど・・・
    飲んでしばらくすると、ふと思う。
    あれ?俺、今朝、薬飲んだっけ?
    飲んだような気がするし、
    飲んでない気もする。
    でも、どう思い出そうとしても、
    思い出す事が出来ないの。
    5分10分前の事なのに。

    はっきり覚えてないんだけど、
    こんな風に直近の事が分からなくなるようになったのは
    4月くらいから。

    これってなんかの病気だったりするのかな?
    ってちょっと心配なのと、恐いのと、
    こういうのって地味に辛い。

    薬飲んだ直後に、手帳でもメモ帳でもいいから、
    「6月28日朝 薬飲む」
    こんな風に書く習慣をつければいいんだろうけど、
    それはそれでめんどくさくて。

    でもって、今日も同じ現象で、
    必死になって思い出そうとしたけど無理。
    もし飲んでた場合、2回飲むのは飲み過ぎなので、
    今日はもっかいは飲まない事にした。
    | - | 08:26 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    それ、あるある。
    | さおり | 2017/06/28 11:36 AM |
    わかります!私も現在飼い犬の薬を朝晩飲ませるのですが・・・むんちんと同じ症状で悩んでた〜
    んでね、ダイソーとかでサプリケースが売っているので、それに「朝」「夜」と書いて一週間分のお薬をわけておけば、飲んだか飲んでないかが一目でわかって便利だよ&#9836;

    やってみそ^^
    | リラックマ大好き | 2017/06/28 1:49 PM |
    ★リラックマ大好きさん

    違ってたらごめん。
    え○ちゃんかな?

    それ知ってる。
    おじいちゃんおばあちゃんが使ってるピルケースだよね。
    それ使えば忘れないとは思うんだけど、
    さすがにちょっと抵抗があるw



    ★さおり

    あるよなぁ。
    オレ達の場合、飲んですぐ、
    「飲んだ」って一言日記に書けば分からなくならないんだろうけどなw
    | むんちん | 2017/07/11 9:02 PM |









    http://moonpiec.jugem.jp/trackback/26659