About
Power
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Friend's photo
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
Power
Jog
スマホ用画面に切り替え
MOBILE
qrcode
OTHERS

moon piece P-diary

<< おやーつ | main | おみやげ >>
我思う
0
    仙台の事件。
    67歳のおばあちゃんが孫を幼稚園に送迎を頼まれてたんだけど、
    孫を車に乗せていた事を失念して自宅に戻って、
    そのまま5時間放置して熱中症で死なせちゃった話。
    Yahoo!の記事や、まとめサイトのコメントなんかを見てて、
    普通忘れるか?
    67歳で認知症はひどいなんてコメントが溢れてるけど、
    そんなアホなって思ってる。
    普通忘れるか?
    失念したなんて絶対嘘だろうな。
    どうせアレだろうなって思ってる。
    パチンコだろ!?
    孫放置してパチンコしてて、
    戻ってきた時には大変な事になってて、
    でも、パチンコしてて殺してしまったなんて絶対言えないから、
    孫乗せてた事失念しましたなんて苦しい言い訳言うんだろうな。
    監視カメラの映像とかで、明日とか明後日にはすぐバレるんだろうけど。

    ・・・って思ってるのは僕だけですか?
    そうですか。

    パチンコくらい100害あって1利もないものってないよなぁって
    いつも思ってる。
    全部全部潰れてなくなってしまえばいいのにって。
    今回の事件が、俺が想像してたような事件かどうかは分からないけど、
    この手の事件はあとを立たないですよね。
    子供をパチンコ屋の駐車場に置き去りにして殺してしまう親。
    何度報道されても、そんなバカな親もいなくならいし、
    世の中からパチンコ屋もなくならないなら、
    せめて法律で、パチンコ屋を経営する場合は必ず1名、常時駐車場内の車をを見て回って
    人(子供)が放置されていないか監視する者を雇用する必要がある。
    万一、駐車場内で子供が死んだ場合は、そのパチンコ屋は潰す
    くらいの事決めてくれないかなぁって思ってる。
    | - | 12:58 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    激しく賛成する。
    駐車場見回りの件。
    | さち | 2017/08/05 2:40 AM |









    http://moonpiec.jugem.jp/trackback/27387