About
Power
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Friend's photo
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
Power
Jog
スマホ用画面に切り替え
MOBILE
qrcode
OTHERS

moon piece P-diary

<< 今日は | main | やっぱり >>
ひるごはーん
0
    171013_125424.jpg
    今日の夜は飲み会。
    その関係で、今朝は嫁と一緒に1台の車で家を出た。
    朝、バタバタして家出たら、
    弁当一式を忘れたでござる。
    飲み会用の鞄も欲しかったから、
    家帰ってきた。

    今日の夜は課で歓迎会。
    なんかさ、今回の異動は社内の異動。
    2Fから1Fに来ただけの、
    所謂「スリッパ」って異動で
    (スリッパ=外に出ないから靴を履くことなく、スリッパ履いたままの異動って事)
    もっと言うなら、1年半前まで、
    俺、ここにいたんだよね。
    だので、1年半ぶりに出戻って来たってだけなの。
    そんな中の歓迎会。
    通常なら、いいですよー。歓迎会なんて。
    戻ってきただけじゃないですかーって言って断るんだけど、
    10月1日付けに、うちの課に余所の機関からもう1人女の子が転籍してきたの。
    つまり、今日の歓迎会はその子がメインで、
    そう言えば、あいつも10月1日付で戻ってきたんだっけ?
    なら便宜上、その子と俺の歓迎会って事にするかって感じの歓迎会。
    そんな感じで、今日は主役のおまけ。
    なんとも、居心地が悪いww

    てか、1年半ぶりに戻ってきた前の課。
    1年半前は、管理職以外にも諸先輩達は沢山いて、
    基本、男だけの部署だったんだけど、
    戻ってきたら、諸先輩達はみんな異動でいなくなって、
    管理職を除くと、俺が一番最年長になってたでござる。
    (部下は一人もいないけど)
    加えて、男だけの課だったのに、2/3が女性職員に変わってると言う、
    なんか、前いた部署と同じ部署だとは思えないんだよなぁww


    | - | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://moonpiec.jugem.jp/trackback/28818